塵たんのよくわかる遊戯王教室



スポンサー広告 |

川崎に出撃

マイミクの一人が川崎に遠征すると聞いたのでオレも出撃
このマイミク、過去にDJMAXというオンライン音ゲで知り合った友達なのだが実に知り合ってから3年半が経って始めての顔合わせ
この予定が決まるやいなやほかのDJメンバーを呼び込んでオフ会セッティングwww
今回集まるメンバーはオレがDJを始めてすぐに知り合った方ばかり
3年半越しに会うとか感無量でしたよw
というわけで今回はオフレポ+音ゲ報告という形を取りますねw

―――――

13時に川崎に集合という事で普段休みの日ではめったに起きない10時起き
それだけ楽しみだったのですよ!
そして何を持って行こうか悩んだ挙句何も持ってかないという選択肢を選ぶオレ
途中ミルクティ買って川崎へ出撃
川崎についたら既に今回集まるメンバーの(オレを含めないで)三人のうち二人は集合してましたw
もう一人は遅刻という事なので先にゲーセンへ

以前ニコニコキャラバンの前に行ったゲーセンとは違う場所だったので道案内してもらいました
するとオレの目の前にはお化け屋敷のようなオンボロビルディングがそびえ立ってるじゃねーですか
今日の雨のせいで余計恐い感じ
中に入るとこれまた完全にお化け屋敷
ぜってーこれ映画のセットだろwwwww
壁とかとたんで貼ってあるし、コンクリートまるだしの床
建設費用削った結果がこれだよ!と言わんばかりの内装
イヤァ、これは恐いw

音ゲーコーナーについてみたら外装や内装に反して盛況
雨でも日曜日は栄えるもんなのですね
しかしポップンは何故か誰もやってない
というわけで店内対戦ターイム!!
一応全戦勝利をしてきたわけですが、一人戦ってない人が居るんですね
その方は遅刻してきたマイミク
寺の実力は皆伝の中の皆伝
ポップンも8月の頭に始めたと言っているくせに倉11EXを余裕で突破する神
負けるのが目に見えすぎてて戦えませんよwwwwwwww

店内対戦タイムが終わった後、この神に寺の指導をしてもらいました
半固定配置の指置きを教えていただきまして、それからそのおき方でしばらくプレイ
この指配置を覚えるまではしばらくはイージー常駐ですね
んで、嘆き灰をこのおき方でプレイ(もちろんイージー
トリル地帯に入るまでに100%まで持っていってトリルで即終了
この指配置オレ手の甲がつるwwwwwww
うー、寺がうまくなるのはいつになるやらw

ポップンは新規クリアはなかったものの新記録はいくつか
がっつりポップンやったのは実に20日ぶりくらいではないでしょうか
覚えている中での新記録
・ウォートラントゥルーパーズEX88.2k
・近代絶頂音楽EX79.3k
・スウィング歌謡EX84.1k
・モンドロックEX90.1k

勘をこれで取り戻してくれてればいいなと思いますなw

―――――

ひとしきりゲーセンで遊んだ後遠征に来たマイミクは電車の関係でここでお別れ
次にこっちに来るのは冬コミらしいので会えたら会いましょうw

その後オレらはラーメン屋へ
そこのチャーシューメンは量が多くて有名なんだそうです
なにがって、チャーシューがw
実際に頼んでみましたがオレにとってはペロリレベルでしたw
正直に言えばもう一杯食えたかなー、というくらいw
しかしお値段がはるのでもう一杯は断念
貧乏はこうゆうところでつらいな・・・orz

―――――

ご飯後は新たなゲーセンへ出撃
UFOキャッチャおもしれーっすwwww

2件目のゲーセンはめっちゃくちゃでかかった
3階がブックオフになってるゲーセンでしたね
ここでオレは自分の才能をフルに生かしUFOアラカルトにて100円でビスコ6個ゲット
フハハ、オレ様かっけーなwwww
うぬぼれサーセンwwww
実際にUFOアラカルトやってみるとわかるけど、アレ案外楽ですぞw

ゲーセン内を徘徊した後そこでも寺プレイ
まだ教えてもらったばかりだから全然安定しない半固定配置
そして4曲目に入る頃には手の甲がビキビキでしたw

―――――

20時あたりに神が体力の限界を感じたらしいのでここで解散
駅までの道のりがわからず地元民である友人(マイミクではない)に案内してもらい無事到着
帰りめっちゃ雨ひでーのなwwwww
たかが20m程度しか歩いてないのにかばんがぬれたり靴下まで水が浸透したりと悲惨な目にw

行きも帰りも実に雨に恵まれた一日でした(爆

何はともあれ、今日集まった方お疲れ様でした!
次に会うときも元気で会いましょうね!!

―――――

帰りに本屋に寄ってみたらBloo-Dの本が売ってたので衝動買い
エヘヘ、だって手持ちの血は全部トレードしてしまったんだもんw
メタボサッカーが出るってしらなかったからねorz

さて、これからメタボ使ったデッキつくるぞー!!

―――――

トレード希望、提供カードを更新してきましたー

雑記 | コメント:2 |
| HOME |
