塵たんのよくわかる遊戯王教室



スポンサー広告 |

レシピ完成

[モンスター19枚]
3《聖刻龍―トフェニドラゴン》
2《聖刻龍―アセトドラゴン》
3《幻想召喚師》
2《闇の仮面》
1《深淵の暗殺者》
1《クリッター》
1《機皇兵グランエル・アイン》
1《ガード・オブ・フレムベル》
1《ベビー・ドラゴン》
2《ワーム・バルサス》
2《次元合成師》

[魔法11枚]
3《封印の黄金櫃》
3《召集の聖刻印》
2《浅すぎた墓穴》
2《モンスター・スロット》
1《死者蘇生》

[罠10枚]
3《カオス・インフィニティ》
2《マジカル・シルクハット》
2《鳳翼の爆風》
2《砂塵の大竜巻》
2《激流葬》

[エクストラデッキ]
2《アームズ・エイド》
1《A・O・J カタストル》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《サイバー・ツイン・ドラゴン》
1《地天の騎士ガイアドレイク》
1《サイバー・エンド・ドラゴン》



―――――


ようやくデッキを40枚にする事が出来た。
どうも蝦原です。

コンボは思いつくものの、どう持ってくるか、その後をどうするか、で構築が大きく変わるのが困りもの。

まずは回収方法。
このデッキは聖刻+幻想+インフィニティorバルサスでコンボ完成なので各種を回収しなければいけません。

・聖刻
聖刻は召集ありますし、割と無視。

・幻想召喚師
幻想は色々迷った結果、クリッターを筆頭に黄金櫃+次元合成師とか断殺で捨てて墓穴とか。
墓穴ならバルサスやアセトに召喚権譲れますし。

・カオス・インフィニティ
これはもう気合い。
一応闇の仮面+マジカルシルクハットでなんとかするビジョンあるけど、2枚目な可能性割とあるwwww

・ワーム・バルサス
これはわりかし幻想と同じ感じで。
問題は墓穴を起点に出来ないのでハンデスされない事を祈るしかないですね。

そんなこんなで、あとは煮詰めるだけですね。
しかも合成師足りないとかワロスワロス。
未分類 | コメント:0 |
| HOME |NEXT
