塵たんのよくわかる遊戯王教室



スポンサー広告 |

【おジャマ】机上論最終版

デッキ枚数41枚
モンスター21枚
2《おジャマ・グリーン》
2《おジャマ・イエロー》
2《おジャマ・ブラック》
3《おジャマ・ブルー》
1《おジャマ・レッド》
2《デブリ・ドラゴン》
3《護封剣の剣士》
2《トラゴエディア》
3《エフェクト・ヴェーラー》
1《究極封印神エクゾディオス》

魔法16枚
3《おジャマ・カントリー》
3《おジャマジック》
2《トワイライトゾーン》
2《フォトン・ベール》
1《魔法石の採掘》
1《簡易融合》
1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《月の書》
1《貪欲な壺》

罠4枚
2《サンダー・ブレイク》
1《神の宣告》
1《神の警告》

―――――

というわけで実戦を伴わない机上論のみで組み上げた形の最終形態。
護封剣士がデブリ対応に気付いたあたりから色々変わってきました。

おジャマの配分ですが、推論で構築。
バニラは2、ブルーが3、レッドが1。
おジャマジックがどれだけ使えるのかわからないのと事故がどんな確率で起きるかわからないのでとりあえずバニラが2。
バニラ達やその他をフォトンベールで全部ブルーに変えれば強かろうと思い3。
消費量を考えてレッドが1となりました。

それ以外はほとんど感覚。
よく見たらグスタフも出しやすそうなモンスター配分。

魔法はブルーでサーチ出来るし、来ないと弱いしってのでひとまずカントリーとマジックを3に変更。
事故率軽減、回転率上昇の予定でベールが2。
デブリとトライワイト2枚でアセンション三太夫トークンおジャマが出来ることに気付いて2。
トライワイトの使い回しやマジック起動を兼ねて魔法石の採掘の採用。
その他汎用…って感じ。

罠が一番悩んでて、レシピ上はサンブレ2神2種類ですが…。

1、ハンドコスト系で罠分散。
サンブレ、爆風、因果切断、警告

2、思考停止。
爆風2、サンブレ、警告

3、現状維持。

の3案件が考えられてます。
2が現実的かな、って感じ。

あとは使用感てまた変えていこうと思うので、パーツ集めて実戦してきます。

未分類 | コメント:0 |
<<【モジャルチェ】 | HOME | 【ドドドマドルチェ】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
